iora The Caravan 日誌

ioraの音楽旅日誌。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

初めてサーカスに行って来たー!(゚∀゚)


生まれて初めてのサーカス!!!
一度行ってみたいと思ってたんだー!!
回覧板で情報が回って来ましてね☆
そりゃ行くしかないしょー! (≧∀≦)


自由席だったので良い席を取る為、開演2時間半前に到着☆
3番目に並べたのでかなり良い席で観れました♪



たまたまその日はサーカス団員さんの消防訓練で、象さんの消火活動も見る事ができましたー!
かわいかった〜♪(≧∀≦)


場内はカメラ禁止だったので記憶に焼き付けー!!
とにかく!とにかく!
なんまら最高だったー!!!(≧∀≦)
一生分拍手した!!!(≧∀≦)
テレビで見るのとは違って生々しくて、ハラハラドキドキが半端ない!
全体的な構成も素晴らしかった!!
シマウマとライオンがかわいくて!かわいくて!!
本当行ってよかったー!!!(≧∀≦)


そういえばこのチケットのホワイトライオンのオス、いなかったなー。


あ、ちゃんと「画像はイメージです」って書いてあるや。
その下のホワイトライオンの声電話で聞くってのもスゴいなw
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

初めてミトン編んでみたー!(゚∀゚)


5本指の手袋よりミトンの方が暖かい!!!
Σ(゚Д゚)
と、実感したので、今年の初め「ミトンが編みたい!」と思って買い揃えた本、毛糸、編み棒☆


冬には全く間に合わず、春ツアー終わってからようやっと編み始めました♪
編み棒で立体的な物編むの初めてだったけどなるほどー!
こうやってグルグル上に編んでいくのかー!
おもしろーい☆(≧∀≦)

ってなわけで編めました☆
スゴい達成感!!!
ε-(´∀`; )ふぅ・・・あ、え!?
そっか!もう一つ編まなきゃいけないのか!!!
((((;゚Д゚)))))
そしてもう一つ作ってあと指の部分を編んで終わり!というところで事件が!
また左手を編んでしまったー!!!
( ;∀;)
はいー!ほどくー!やり直しー!
嫌になる暇も与えずすぐほどくー!
すぐ編み始めるー!ヾ(。`Д´。)ノ


というわけでやっとこさ両手完成!
めんこーっ!!(≧∀≦)
なんか出来上がった時は本のやつよりデカく見えたんだけど完璧に本の通りの大きさで私の手にもピッタリで、編み図ってスゲー。。。


裏返してみたら裏もスゴいキレイになってる!
しかも模様を出す為に糸を渡す事によって厚みが出てより暖かいミトンになってる☆
次の冬が楽しみだぜ♪(≧∀≦)


お次は周のミトン!
この毛糸手触りが最高なんだよね〜♪
メリノウールだから超あったかいミトンできるだろうな〜♪
(゚∀゚)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Gotta Gotta初リハーサル☆



本日はGotta Gotta初めてのリハでした!!! ゴッタ煮サウンドを求めてアイデアを出し合い5時間以上経ってました♪ でも楽しい!!!異種格闘技的ではなく、騎馬戦?(笑) 3人でどれだけ一体化出来るかが楽しみなところです☆ 7/22(土)ハンモックベースカフェ 『出会い頭のゴッタ煮パーティー』 18:00open/19:00start ?2500(別途オーダー) 是非Gotta Gottaファーストライブに来てくださいね〜!!!

- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

パグの抜け毛再利用方法▼(・ω・` )▼


パグって意外と毛長いんです。
2cmはあるかな。
そしてこの時期めちゃくちゃ抜けます!


掃除機で吸いながら毛をすいたらこんなキレイな塊が!


ウジンと王子、分かりやすいツートーン
スゴい量だぜ。。。
▼(・ω・` )▼


これを捨てるのもったいないなーと思って、何かに使おうと。
羊毛フェルトみたいな感じで何か作りたいけど、立体物苦手なんです、私
(;´Д`A
なので


ネットに入れて外の木にセット!


鳥達が巣材として使ってくれないかなーと。
今の所一切使ってくれてませんがー!
( ;∀;)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

チューリップじゃないよ(゚∀゚)


ニンニクだよ(゚∀゚)


順調!順調!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

探鳥途中に北海道ならではの風景(゚∀゚)


仔犬?と思ったら子キツネでした!


足が土まみれだぁ☆
昨日までずっと雨だったもんねー


こんな芸術的な写真が撮れました♪
もっといいカメラなら賞狙えるかも!?


頑張って生きろよー

そしてエゾジカ!!!
若いオスの兄弟ですかね。
すっごい仲良いのw


ほら。


ほらw
お尻がかわいい☆(´∀`)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

探鳥報告ヾ (・8・)〃


野鳥界の『武藤』ことオオジュリン!!
いましたー!!!
ウィーーーーーー!!って感じですか!w
ライファーです!!!ヾ (・8・)〃


かなり近くで撮れたし、その後オオジュリン入れ食いでしたw
もう珍しくもなんともなくなってしまった(^^;;


オオジュリンのメスはこんな感じ☆


野鳥界の見返り美人!
ノゴマ!!!
キターーーー(゚∀゚)ーーーー!!!!
ヤツガシラを見てしまった今、一番見たい鳥でした!!
もちろんライファー!!!


後ろ姿☆
この状態で見つけてなんの鳥かなー、こっち向けーって3分くらい粘ったら


ノゴマなんだもん!!!
なまらビックリだべやー!!!Σ(゚Д゚)
見返り美人でしょう!?

くーーー!!!美しいっ!!!


これがベストショット♪


もひとつライファー!!!
ベニマシコ!!!
まさか見れるとはー!!!
ピンクだね〜☆
これで鳥ログ210種になりましたー!!(´∀`)


アリスイもいました☆
今までで一番近い!!


カッコウ☆


ニュウナイスズメ☆
かわいいー!!!(≧∀≦)
今までで一番近い!
スズメより明るい茶色だよねー。
野鳥界のら「ティラミス」だな(゚∀゚)


飛び姿もキレイにパシャリ♪


コムクドリ☆
野鳥界の「おかめちゃん」(゚∀゚)


ノビタキ☆
たくさんいたなー♪
オスはノビ太、メスはノビ子で呼んでます☆


コヨシキリ☆


ミサゴの幼鳥かな?2羽で仲良く☆
これら以外にも
ホオアカ
オジロワシ
アオジ
ヒバリ
カワラヒワ
カルガモ
たくさん見たなー!!!
中でもホオアカの数がスゴかった!
見る鳥見る鳥ほぼホオアカでw
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

久々探鳥!ヾ (・8・)〃


オオジュリンがいるとの情報が入り行ってまいりました!
どこまでも続く一本道!
晴れわたる空!(´∀`)
ここの所ずっと雨だったので空気がめちゃくちゃ冷たくて日陰の車内はめちゃ寒ぅ!
Σ(゚Д゚)
そんな中幻想的な風景が!


畑の上がけあらしの様になってるー!!!
こんなの初めて見たー!Σ(゚Д゚)
調べたところ、『地霧』というそうです☆
雨上がりの翌日、早朝気温がグングン上がる畑に水蒸気が湯気のように立ち上る幻想的な風景、『地霧』☆
美しい!!!(´∀`)
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

今年のスズメヾ (・8・)〃


今年第一陣は5羽☆ヾ (・8・)〃


くーーー!!かわゆすーー!!\(//∇//)\


無事5羽とも巣立ちました♪
そしてお父さん、お母さん、早速巣材を運び入れてました♪
強し!!
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

iora The Caravan夏ライブ決定!!!(≧∀≦)


iora The Caravan夏ライブ決定ー!!!
(´∀`)(´∀`)
来たる8/6(日)!!!
北海道江別市大麻にある素敵なカフェ☆
『キュイジーヌカフェ DoRe』にて
アコーディオン:田村賢太郎と
夢のコラボライブ♪
なんとも独特でノスタルジックな
アコーディオンの音色とioraの楽曲が
合うっぅぅ!!!((((;゚Д゚))))))
いつものioraに
素敵な魔法がかかります♪♪♪
どんなライブになるかお楽しみに〜!!!
是非お友達誘って観に来て下さいね〜〜♪
皆様のお越しを心よりお待ちしております☆
(゚∀゚)(´∀`)(≧∀≦)
シェア大歓迎〜♪

チラシの絵は周が描きました♪
なんまら似てるしょーーー!!!Σ(゚Д゚)

8/6(日)『キュイジーヌカフェ DoRe』
時間◆open13:30 start14:00
料金◆前売り2800円/当日3000円(小学生まで無料)
※駐車場は少ないので要予約です!
※軽食・飲み物の用意がございませんので、ペットボトル等のお飲み物持ち込みOKです♪
住所◆江別市大麻元町168-3
電話予約◆011-555-1066
メール予約◆mail@iora.jp
- | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark