iora The Caravan 日誌

ioraの音楽旅日誌。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

愛しい場所、Cafe杏奴が閉店します☆

ioraが二人で東京に出て来たのが13年前。
その時を同じくして家のはす向かいに開店したのが

Cafe杏奴(あんぬ)

明るくて気さくで飾らないママさん一人で営む
下落合のオアシス。

どれくらい通ったのかなぁ。
何曲の歌詞を書いたかなぁ。
何人とミーティングしたのかなぁ。

色んな出会いが生まれ、ioraが成長する為のきっかけが
全部詰まった喫茶店です。

ioraライブは全15回やりました。
たくさんコラボもやったなぁ。

iora×伊藤大輔
iora×Ballmoon
iora×OSO
iora×Tahnya
ioraアカペラコーラス隊
等々・・・

沖縄へのきっかけも、らくだばへのきっかけも、
みんなここからでした。

ioraの隠れた名曲「Cafe杏奴」も何回も歌ったし。
でもそれももう卒業です。

Cafe杏奴は今月いっぱい2/28(木)までで
閉店します☆

本当に寂しい!!でも・・・やっぱり寂しい!!
でも悲しくはない・・・いや悲しくもある!!

卒業です。終わりというか、卒業です。
ママさんは元気だし、会いにだって行けるし。

お店は無くなってしまうけど。
思い出になった日々はずっと消えることはありません。
出逢った人も繋がった場所も、

全てはずっと受け継がれて続いて行く。
大切なのはそこだと思ってます。

だから、ioraは今月いっぱいまで出来るだけ沢山の仲間と
杏奴で語らいたいと思います。

これを呼んでCafe杏奴閉店を知った皆さん!!
是非コーヒーや紅茶飲んだり、カレー、マドレーヌ食べたり、
ママさんとしゃべったり、自分だけの思い出
作りに行ってみて下さい☆

何度も行っている人も。
もちろん最初で最後でも。

ほんの何気ない日常の一瞬が、宝物になるものです。

ありがとうは改めて最後の日に言うぞ!!!
お知らせ | permalink | comments(2) | trackbacks(1) | pookmark

NEW CD『Golondrina』出来上がりました♪

 ついに出来上がりました! 
鳥シリーズ第1弾『Golondrina』ぴかぴか(新しい) 

『Golondrina』はスペイン語で「ツバメ」の意ぴかぴか(新しい) 
図らずも前回のCD「Lluvia」の新曲「アマツバメ」から繋がりましたわーい(嬉しい顔) 
ジャケットの花達は全て桃製作所による刺繍ですひよこ 
次の周が着るシャツにババーっとこの花達が刺繍されてます♪ 
もう少しでそのシャツも完成するのでお楽しみにうれしい顔 


開くとこんな感じドア 


歌詞カードとディスクはこんな感じぴかぴか(新しい) 


裏はこんな感じ次項有 

ムード新曲達ムード 
1、ゴロンドゥリーナ 
ツバメの最速感を出したアラビックな一曲 

2、マリアナの人魚 
深海を漂う艶かしくもやはりアラビックな一曲 

3、七本足のアラーニャ 
七本足のアラーニャ(蜘蛛)がたくましく生きるコミカルな一曲 

4、夏を駆け抜ける子供達 
純真だったあの頃を思い出すちょっぴりセンチメンタルな一曲 

5、美しい時間の過ごし方 
一日一日をもっと大切に生きようというメッセージが込められたバラード 

1〜4は全てギター:平田マーガリン崇、ベース:宮本マー、Voice:伊藤大輔とioraの5人でレコーディングしました手(パー)ウインク 
今回は5人のバンド感を出した面白いCDになりましたわーい(嬉しい顔) 
超〜楽しみにしてて下さいね!!! 

そしてこのNEW CD がゲットできるのは11月16日(水)!!!だ!!! 

チャペル鳥の国の冒険・第一話チャペル 
ぴかぴか(新しい)“ Golondrina/ゴロンドゥリーナ ”ぴかぴか(新しい) 
待望の新シリーズCD第1弾「Golondrina」発売記念ライブ!! 



■日付:11月16日(水) 
■場所:渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階 
■予約:【電話】03-5728-0168 【ネット】こちらから 
■時間:17:30op/19:30st 
■料金:¥4200 

太陽と風のジプシーデュオiora率いる音楽旅団iora The Caravanが、とっておきの一夜を魅せる! 
あらゆる場所のあらゆる風に吹かれ、渡り鳥のように旅をするioraの約1年ぶりとなる新シリーズ"鳥の国の冒険"がいよいよ動き出す!! 

◆出演者◆ 

桃(vo,perc,fl) 
周(vo,gt) 
伊藤大輔(voice) 
平田 崇(g) 
宮本將行(b) 
大島エレク総業(照明デコレーション) 

是非来て下さいね〜!!!ひよこひよこ
お知らせ | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

NEWデザインRojo&Blanco!!!



いかがでしょうか! 
桃製作所デザインのRojoとBlancoCDぴかぴか(新しい) 
今回から紙ジャケになりました! 
しかも超薄いですウインク 



中はこんな感じになってますうれしい顔 



盤面はこんな感じウインク 

RojoとBlancoをまだゲットしてない方! 
持ってるけどデザイン違いで欲し〜いという方! 
10月からインターネット発売しますのでもうしばらくお待ち下さいひよこ 
お値段は今までと同じ、 
インターネットやお店では1200円 
ライブでは1000円ですムード 

10月のライブは沖縄から!波 

東京は11月16日の渋谷JZ Bratです夜 
こちらは既に予約が開始しておりますのでお早めにいすぴかぴか(新しい)
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

2011年10月「Rojo」&「Blanco」待望の再販売決定!!

 「Amarillo/アマリージョ」で完結した5部作、“色”シリーズの 
第一章「Rojo/ロホ」と第二章「Blanco/ブランコ」のCDが装い新たに復活しますチャペル 


完売して以来「是非再販をしてください」という声を本当にたくさん頂きましたうれしい顔 
「砂のマリア」「まぼろし」「鳥の国、亀の国」「歩き疲れて眠りたい」など 
今やライブでは欠かせない曲達が詰まったこの2作を再販できて本当に嬉しいですぴかぴか(新しい) 
ioraを応援してくださる皆様に心より感謝致しますひよこひよこ 

新シリーズの扉を開く前に 
旅立ちの場所へ!! 

というわけで、昨日の答えは「新しいCDのジャケット」でした〜うれしい顔
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

facebook始めました!!ツアー先からでも最新情報をお届けします!

Iora Shumomo


これからもよろしくおねがい致します!!

iora周桃
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

3/19(日)に予定されていた@沼津・三島すみや/TUTAYAイベントは延期となりました。

 ※3/19(日)に予定されていた@沼津・三島すみや/TUTAYAイベントは延期となりました。
こちらもお間違えのないよう確認よろしくおねがい致します。 
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

3/17(木)のライブが中止になりました。

 3/17(木)に予定されていた@恵比寿天窓SWITCHのイベントが中止となりました。 
お間違えのないよう確認よろしくおねがい致します。 iora周&桃
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ラジオ聞けます♪

 

伊藤大輔のラジオはこちらから→http://daisuke-ito.net/muscat1c/ 
第4回目がioraの回ですひよこ 
音楽専門学校時代の話が聞けますウインク 

円人図:俊太のラジオはこちらから→http://radio.teddy-party.net/ 
1月29日がioraの回ですひよこ 
ジングル作りに参加したりしてますムード 

お時間ある時に聞いてみて下さ〜いわーい(嬉しい顔)
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

またまたたまたまラジオ繋がり

 

この間は大輔のラジオ収録でしたが 

昨日は『円人図』というioraが大好きな超かっちょいいバンドのリーダー「戎谷俊太」とテディさんのラジオ収録でしたわーい(嬉しい顔) 

円人図 http://www.enginez.jp/hp/tops/view/ 

大輔のラジオと違って時間が決まっているのであっちゅう間に終わっちゃいましたあせあせ 

もっと喋りたかったな〜!!! 

俊太のパーソナリティっぷりもスゴいかっこよかったし! 

で、いつこれが流れるかというと 

今週の29日の夜10時、レインボータウンFM79、2MHzなんだけど 

都内でも江東区(臨海副都心を含む)及び中央区、港区、千代田区、台東区、墨田区、江戸川区、品川区のそれぞれの一部地域しか聞けないんだって〜涙 

ちなみにioraが住んでる新宿区は聞けませ〜ん(笑) 

でも!テディさんのHPで今後聞けるようになるらしいので電波が飛んで来ない所に住んでる方はそちらで!まだ聞けないよ! 
http://teddy-party.net/ 

聞けるようになったらまたお知らせしますうれしい顔 

先週はターニャもでたそうなのでそれも聞けるようになるしね!楽しみ! 

あ、そういやこの収録の前にやってたのが猫ひろしでビックリしましたほっとした顔 

スゴい低姿勢でいい人でしたぴかぴか(新しい) 

誤解のある言い方かもしれないけどちゃんとした人なんだな〜とウッシッシ 

私より背小さかったよexclamation ×2
お知らせ | permalink | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark

さて、台湾とかタイにでも行ってこようかな。

 

PCも直った事だし、ちょっくら台湾とかタイとかに行ってきますほっとした顔 

台湾は22度ぐらい、タイは33度くらい・・・ 

真夏だ〜!!!ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 

しっかり日焼け止め持って行ってきます晴れ 

真冬でも日焼け止めって売ってるんすねー。 

あ、下痢止めもちゃんと持ってマースチャペル 

帰りは12月8日です飛行機 

それまではioraと一切連絡はとれませんのであしからず! 

携帯もメールも帰ってからのお返事になりますphone tomail to 

なので杏奴ライブのご予約も杏奴に直接電話していただく形になります電話 

杏奴の電話番号→03−5982ー4370 

おかけ間違えのないようよろしくお願い致しますうれしい顔 

ちなみに昼の部があと4名様晴れ、夜の部があと2名様三日月です! 

ほな行ってきまーす手(パー)わーい(嬉しい顔)手(パー)わーい(嬉しい顔)
お知らせ | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark