iora The Caravan 日誌

ioraの音楽旅日誌。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

ブオシャツ完成〜(°∀°)ノ

トルコに行く前に終わらせたかったけど終わんなくて、
ついに完成しました〜!!!
今回はブオ→フクロウ→森→きのこって事で
ついにずっとやりたかったきのこ刺繍のオンパレード〜!!!
今までで一番楽しかった〜(笑)


前からみるとこんな感じ☆


つなぎ目も綺麗に仕上がりました。ボタンも同化してる!


このとんぶりのような刺繍が一番大変だった〜(°∀°;)


後ろから見るとこんな感じ☆


後ろアップ☆


フクロウも忌ます☆


横から見るとこんな感じ☆
生えてる!生えてる!


うお〜!ぎっしり〜!!


腕アップ☆


袖口からも生えてます☆


ボタンはカビっぽいのを見つけました(笑)
カビも菌だからね☆


袖はちょっと違うボタン☆

是非会場でじっくり見て下さいね〜(´∀`)ノ
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

CD届きました〜♪(´∀`)ノ◎♪

 

NEW CD 『Buho』届きました〜♪♪♪
『Buho』はスペイン語で「フクロウ」の事。
フクロウは森のイメージなので前々からやってみたかったキノコをモチーフに刺繍しました〜☆


ジャケット開くとこんな感じ。


ジャケット中身は開くとこんな感じ。


歌詞カード外身と盤面はこんな感じ。


歌詞カード開くとこんな感じ。
フクロウが鋭い目つきでこっちに羽ばたいてきている感じがうっすらと。

ここで♪新曲達のご紹介♪

♪『宵闇のカサドール』
「カサドール」とはスペイン語で「狩人」の事。
まさにフクロウは森の狩人という事で、
フクロウの生き様を曲にしました☆

♪『ネズミとチーズ』
ネズミってチーズ食べないって知ってました?
世の中にはまやかしがたくさん。
そんな世の中をとあるネズミの世界を通してファンタジックに皮肉ります☆

♪『夜明の鳥』
多くの鳥は夜明けに動き始めます。
夜明には不思議な旅立ちの雰囲気があります。
この曲と共に旅に出ましょう☆

♪『アマテラス』
「アマテラス」とは「太陽の女神」。
暗く重い雲で埋め尽くされた空をアマテラスが晴らします☆
まさにてぃだぬふぁ(太陽の子)桃の曲☆

♪『宇宙風船』
風船がもし宇宙空間にあったとしたら、理論上はどこまでも大きくなるそうです。
無限の可能性がある自分の心に息を吹き込んでどこまでも膨らまそう!そんな曲☆

新曲お披露目は4月11日(木)渋谷JZBratにて!!!
Open 17:30 Start 19:30
全席予約制・入れ替えなし¥4,200
絶賛予約受付中です☆☆☆

今回のキャラバンメンバーは
ギター:平田マーガリン崇
ベース:宮本マー
ボイス:伊藤大輔
パーカッション:たっぺぇ
トランペット&ピアニカ:山田友和

最高のメンバーです!
是非観に来て下さい♪♪♪
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

焼き芋〜☆

 
こんなん手に入れまして。 
さつまいもが甘く焼けるんですと。 
時間も短縮できるんですと。 


なんかやってくれそうな気配はぷんぷんです。 



そしたら本当にスゴい! 
芯まで蜜ギッシリ!!! 
これはさつまいもが良かったのか、この焼き芋専用アルミホイルの性能なのか、 
真意は定かではありませんが、正直安納芋よりう美味かったですぴかぴか(新しい) 
時間短縮は正直嘘かも。 
ここまでにするには指定時間の3〜4倍はかかりました時計あせあせ(飛び散る汗) 
ようはオーブンで焼く時とほぼ同じぐらいですかね〜ダッシュ(走り出す様) 
12回ぐらいできるからあと9本は食べれるなうまい!
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

スパイス

 よくタンドリーチキンを作るんですが、S&Bのスパイスって20g弱で300円ぐらいしたりするでしょう? 

一回で一瓶使っちゃうしもったいないな〜って思って、ついに通販でスパイスを100gぐらいずつ買ってみました! 


クミン、パプリカ、カルダモン、コリアンダー、チリパウダー、 
なんと100gで200円〜300円! 
安〜〜〜〜ぅぅぅ!!!Σ(゚Д゚) 
もっと早く気づけばよかったorz... 


美しい〜目がハートぴかぴか(新しい) 


クックパッドでみつけたレシピでタンドリーチキン☆ 
そしてカレーもカレー粉やルーを使わずスパイスのみで作ったらうましーうまい! 
カレーって毎日食べれるわ〜。
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

きのこ好きにはたまらない!!!!!

 先日高田馬場にビレバンができたというので行って参りましたひよこ 

そしたら入り口にとんでもない200円ガチャガチャが!!! 

その名も・・・ 


なんと『ヤンキー』と『キノコ』の合体なのです!!! 
見てるダケやろむかっ(怒り)だって(笑) 



完全にネイチャーテクニカラーのキノコソフトストラップのパクリ(笑) 
本家より重いだけでそれ以外は素晴しいクオリティですぴかぴか(新しい) 

中でも 

このデザインは最強でしょう。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ 
これ考えた人本当にスゴい!会いたい!!! 

そして説明書にはそれぞれこんな名前がえんぴつ 



マッシュルームが秀逸(笑)
たまごもスゴいな。 
蛇と怪で「たけ」って読めるのかな? 

ってなわけで私は6種類をかなりの確立で全てゲット、 
それは全部保存用なので、さらに3つ程ゲットしてストラップとして付けてます。 
重いですあせあせ
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ルマンド

 

いや〜、久々に買って食べてみたんだけど 

ルマンドって神っすね。 

この安さでこのクオリティー。。。 

神だ。。。
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

原宿のパンケーキの模倣

 原宿にあるパンケーキで有名なお店があって、 
生クリームが大変な事になってるんですよ!! 
一度食べてみたーい!って思ってたんだけど 
いつも行列だそうでいつまでも行けそうにないので 
自分で作っちゃえ!って自分で作ってみましたレストランぴかぴか(新しい) 


どう!?うまそうでしょ〜ぴかぴか(新しい) 
これでも原宿のに比べたら生クリーム超少ないんだよ!! 
これ以上は怖くて乗せられなかったですあせあせ 
カロリーすごそうじゃな〜い!? 
でもめちゃうまでしたうまい! 

ちなみにその原宿のお店は・・・ 


こんな感じ(笑) 
やっぱいつか行ってみたいなむふっ
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

初かっぱ橋☆



先日初めてかっぱ橋に行ってきました☆ 
プロ使用のフライパンや鍋をゲットするためですウインク 
のれん専門店や、看板専門店、食品サンプルのお店がたくさんあって 
超〜楽しかった〜わーい(嬉しい顔) 
いや〜行って良かった〜(´∀`)♪
日誌 | permalink | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark

うずらの卵ご飯

テレビで見て一度やってみたかった事! 



うずらの卵買ったの初めてかもΣ(°口°;) 
味が濃いってんで実際にやってみました! 
うずらの卵って割りずらいんだね〜ほっとした顔 


リッチな気分になるぴかぴか(新しい)
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

初安納芋☆

 

本当にスゴい蜜っすね〜∑(゜∀゜) 
普通のさつまいもだったらバターとか付けちゃうけど 
もったいなくて最後までそのまま食べました☆ 
蜜蜜〜!!!
日誌 | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark