iora The Caravan 日誌

ioraの音楽旅日誌。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

満員御礼のお知らせ☆

10/4(日)みずほ台パライソ
iora×大熊功スペシャルライブは
予約満席となりました!!

ありがとうございます!!
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

今年のioraヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

 

年越し赤いきつね美味かった〜うまい!うまい! 

今年のioraは86ステージ、959曲歌いました〜ムード 

桃入院がなければ1000曲いってたな〜あせあせ 

来年も素敵な出会いが待ってるといいな〜ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)ノ
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

桃復活致しました(°∀°)ノ

 どうも皆様!大変ご心配をおかけ致しました! 

ioraの桃やっと復活致しました!!!わーい(嬉しい顔) 



まずはお詫びを! 
大阪ZUMIライブ、京都sarasaライブ、パライソライブ、らくだばライブを楽しみにしてくれていた皆様、ならびにお店の方々、本当に申し訳ありませんでした(´;ω;`) 
来年またよろしくお願いいたします(´∀`*) 

そしてたくさんの励ましのお言葉、メールをいただきました! 
本当にありがとうございましたうれしい顔 

実はわたくし『大腸憩室炎』という病気で1ヶ月半入院しておりました病院あせあせ(飛び散る汗) 

『大腸憩室炎』とは 
憩室とは大腸の壁の弱いところにできるポケットまたは袋のことを言うのですが 
その部分が炎症する事を大腸憩室炎と言います。 
原因としては繊維の少ない食事を長年摂取しつづけると、便秘などで腸管内の圧が高くなり、憩室ができてしまうそうです。 
10人に1人がかかるかなり最近ではかなりポピュラーな病気だそうです冷や汗 

ところがですね、この「憩室」があったとしても、一生炎症を起こさない人もいるそうで、 
ではなぜ憩室が炎症を起こしてしまうのかというと、これは「運」としか言いようがないようです(;゚Д゚)エエー 
なので私の場合も何らかのタイミングで何らかの原因で運悪く炎症を起こしてしまったのだそうで。。。 

しかし普通は3日〜5日、長くても1週間程の入院で治るそうなんですよ! 
それなのに私は稀にみる稀な1ヶ月半の入院・゚・(つД`)・゚・ ウェ―ン 
なぜだ!?なぜなんだー!!! 
担当医師も、この病気で1ヶ月半も入院した人は初めてだってあせあせ 
というのも普通の人は仕事があって1ヶ月も休めないから手術しちゃう人もいるんだとかふらふら 
でも炎症ヒドい時に手術したら一時的に人工肛門になって、腸が治ったらまた人工肛門を取る手術して、ってそんなスゴい事になるなんて絶対したくなーい! 
ってわけでとにかく絶食と抗生物質の点滴でなんとか切り抜けました! 

さて、ここからは【桃闘病日記】をお届けしたいと思いますあっかんべー 
長文になりますのでもの好きな方はどうぞご覧下さいませ! 

1ヶ月に及ぶ iora「Flamenco」ツアーが終わり、自宅に帰り2日目。 
長旅の疲れが出たのか、体が安心したのか、風邪をひいてしまいましたがまん顔 
風邪をひいてから3日目、熱や体のだるさもなくなってきた頃、 
右下腹部に痛みを感じました。 
でも我慢できる程の痛み。 
でもやはり痛みがあるせいか食欲は減退ぎみでしたおにぎり右斜め下 
日に日に痛みが大きくなるものの、波があるので全く痛くない時もある状態。 
あぐらをかこうとした時下腹部に力が入るとズキン!と激痛が走るのですが、その後すぐ痛みは消えちゃう冷や汗 
こんな感じなので病気だとは思わず、6日間も我慢してしまいましたあせあせ 
しかも5日目にはライブもしてました(笑) 
さすがライブ中はアドレナリンが出ているためか全く痛くないんですよねー。 
そして7日目。ようやくこれはおかしいと思い病院へ病院走る人ダッシュ(走り出す様) 
CT検査と血液検査の結果「大腸憩室炎」と判明ふらふら 

医師「というわけで、入院していただく事になりますがよろしいですか?」 

えぇーーーーΣ(・∀・|||)いきなりっすかーー!? 
生まれてこのかた大病を患った事も入院した事もなかったために面食らってしまい 

桃「あのー・・・家族と相談します・・・」なんて言う始末(笑) 

入院しないと治らないのにね!!!(笑) 

結局30分後には入院の手続きをしてその日のうちに入院病院 

治療法としてはまず数日絶食(水分は透明な物なら可)して腸を休め、 
抗生物質を点滴しながら炎症を抑え、 
血液検査で白血球が正常になればお粥などから食べ始めるというもの。 

入院した日が11月14日で20日からは大阪でライブなのでなるべく早く退院したいと医師に伝えた所、うまくいけばなんとかギリギリ治るんじゃないかとの事。 

絶食を3日間した所で白血球が12000から7000まで落ち(通常は3000〜3600)順調に回復していると思い、 
4日目の昼から3分粥を食べ始め、5日目は5分粥、6日目は全粥とご飯レベルを上げていったのですが、 
実は5、6日目と下腹部の痛みは減っていませんでした涙 
普通は白血球が下がっていけばその後どんどん良くなるというのがこの病気のセオリーなんだそうですが、 
そのセオリーが私には通用しなかったようで、 
急遽6日目の夜、CTを撮ってみると、炎症は更にヒドくなっていました泣き顔 

それからは痛みと絶食との闘いの日々げっそり 
6日目の昼から16日目の朝まで計10日間の絶食がまん顔 
右下腹部にギューーーッ!!という痛みが走り、スーーーッと痛みがなくなる、 
それが10〜15分に一度の割合で起きる、これが4日間ぐらい続いたでしょうか。 
強めの抗生物質を点滴をしているにもかかわらず痛みがひかないという事で、 
絶食中、5日間は水を飲む事も禁止されました×水瓶座× 
しかし、そのおかげで10日目ぐらいから痛みがほぼなくなり、抗生物質が効いてきました☆

そして16日目の昼からなんとか流動食を採れる事になり、 
18日目の昼からは3分粥に!わーい(嬉しい顔) 
順調に回復しているかに見えたのですが。。。 

20日目の朝、急にズキン!ズキン!とまた右下腹部に痛みがΣ(゚д゚;)嘘だろ〜!? 
血液検査の結果も悪化orz 
というわけで20日目の朝から再び絶食の日々が始まってしまいました泣き顔 

この展開は医師もビックリで、この病気でここまで回復してまた痛み出すというのはあまり例のない事だと。 
ここからは手術も視野に入れていく事になりました。。。 

そしてこの絶食は2週間ちょっとというとんでもなく長いものになりましたげっそり 
しかも12月15日は杏奴ライブクリスマス 
13日間絶食の状態で挑む事になりましたΣ(゚Д゚;)アラマッ 
何がつらいって杏奴で出るまかない料理が美味そうなことっ!!! 
なるべく見ないように地下にこもってました(笑) 

ライブもなんとか乗り越え、まだお腹に違和感を覚えながらもかなり痛みも減っていたし、 
血液検査も問題なかったので34日目の夜からまた流動食を始めました。 
これが三度目の正直になるのか、二度ある事は三度あるのか、運次第チャペル 

流動食を4日間、3分粥を5日間、その間違和感は消えずとも、 
これなら大丈夫っぽい!と43日目の夜から5分粥に! 
そして医師の口から「29日には退院できるでしょう」という言葉が!!!ヽ(*´∀`)ノ 
どれだけ「退院」という言葉を待ち望んでいたか!!! 
大好きなクリスマスも病院で過ごす事になってしまったし、 
せめて年末は家でジルベスターコンサート見ながら 
赤いきつねを食べながら年を越したいものぉぉぉ!!! 
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:* 

というわけで、本日晴れて退院する事ができました〜ヽ(゚∀゚)ノ 

約1ヶ月半の闘病生活にようやくピリオドを打つ事ができた私わーい(嬉しい顔) 
内、絶食期間はなんと計25日間!Σ(゚Д゚;)マジで!? 
私そんなに食べてなかったの!?ほぼ1ヶ月じゃん(笑) 
点滴すげー。 

その間DVDやTVを録画したものを見たり、 
小説、漫画を読んだり、 
イラストロジックを久々やってみたり、 
編み物や裁縫をしたり、 
新曲作ったり、クリスマスコーラスの練習したり、 
周とUNOやったり、 
ありとあらゆる事で暇を潰してましたが、 

頭の中を埋め尽くしていた物と言えば・・・ 


ハンバーガーどんぶりパンさくらんぼバナナりんご『食べ物』ハンバーガーどんぶりパンさくらんぼバナナりんご 

DVDやTVを見るたび食べ物や食べるシーン、食べ物のCM、 
本を読んでも食べるシーン、 
とにかく世の中は食べる物であふれかえっているのであります。 

なので闘病中は退院したら食べたい!と思う物を事細かにメモしておりました....φ(・ω・` ) 

さぁ!ここで問題です! 

私が退院したら一番食べたいと思っていた物はなんでしょーか!? 

答えは明日!!!(σ・∀・)σ
報告します! | permalink | comments(4) | trackbacks(0) | pookmark

iora NEW CD『Pavo real』完成!!!

 ついに完成しました〜!!! 
鳥シリーズ第2弾『Pavo real』ぴかぴか(新しい) 


「Pavo real」とはスペイン語で「孔雀」という意味なんですよ〜ウインク 
「Pavo」だけだと「七面鳥」って意味なんで間違えちゃいや〜よ! 
今回もジャケットは桃製作所による刺繍がびっしりひよこ 
昨日やっと完成したのでそれは次の日記で! 


歌詞カードとCDの盤面はこんな感じCDぴかぴか(新しい) 


ジャケットを開けるとこんな感じドア 


ジャケットの外身はこんな感じになってまーすうれしい顔 
真ん中に「オニヒトデービル」(沖縄で大人気「琉神マブヤー」の敵)がいる!? 

さてさて、今回の新曲達はお顔が濃いんですのよ〜むふっ 

1、『孔雀のベレーザ』 
「ベレーザ」とはスペイン語で「美」の意 
この曲の中ではベレーザと言う名前の孔雀が夢を持って生きているというストーリー曲 
ひよこ桃が初めてフルートでソロをやっちまいましたよ!こんな日が来るとはね! 
蟹座食べ物で例えると「ミートソーススパゲティ」ね! 

2、『躍れイスタンブール』 
まさにイスタンブールを旅する一曲 
ひよこずっとiora版「飛んでイスタンブール」を作りたかったので夢が叶ったんだなっ! 
蟹座食べ物で例えるとやっぱ「ケバブ」になっちゃうよね〜! 

3、『妙音鳥の鳴く夜に』 
「妙音鳥」は「カラビンカ」と読みます 
上半身が人で、下半身が鳥の仏教における想像上の生物 
妙音鳥が鳴くとその美しすぎる声で、人間の混沌、雨や雪さえも止まってしまうという伝説がある 
ひよこ今までで一番不思議な曲になったかも!?何かやりたいのにストッパーがあってできない!って人のストッパーを外しちゃう感じの、暗くて熱くて深い曲 
蟹座食べ物で例えると「ザーサイ」って感じ! 

4、『ベンガレオ』 
「ベンガ!」はスペイン語で「頑張れ!」の意 
スペイン語の「ベンガ!」と日本語の「頑張れよ!」をミックスして「ベンガレオ」になりました 
え?じゃあ「ベンガレヨ」じゃないの? 
いいえ、「ベンガレオ」でいいんです。 
ひよこ最後の最後にVoice大輔が何か言ってるので是非ヘッドホンで聞いて欲しいっヘッドフォン 
蟹座食べ物で例えると「ピザ」ですな! 

5、『天空公園』 
メジャーデビューした時のCDのカップリング曲がついにこのメンバーで! 
この曲は大好きな曲なのでずっとCDにしたかったんですよ〜☆ 
ひよこツフムカ少年少女合唱団が再び参加してます♪ 
蟹座食べ物で例えると「苺ムース」かしら☆ 


ギター:平田マーガリン崇 
ベース:宮本マー 
ヴォイス:伊藤大輔 

この3人の見事なまでのプレイ、そしてエンジニア:宮本マーがそれを最高のミックスに仕上げてくれました!!! 

先日レコ発ライブ1回目のリハをやってきたんですが、もう超〜〜〜最高でした(≧∀≦) 
そして今回も大島エレク総業の照明デコレーションが楽しみだー電球電球電球 
本当に本当にこのメンバー最高っするんるんるんるんるんるん 
↓↓↓↓このメンバーでたっぷり2時間お届けできるのはこのライブだけ!!!↓↓↓↓ 

4/17(火)@渋谷/JZ Brat SOUN OF TOKYO 
iora The Caravanレコ発ワンマンライブ 
『鳥の国の冒険・第二話 Pavo real 〜孔雀〜』 

まだまだ予約受付中で〜す蠍座 



■場所:渋谷区桜丘町26-1 セルリアンタワー東急ホテル2階 
■時間:1st. open17:30/start19:30 2nd. start 21:00 
■料金:入替なし¥4,200 
▼全席予約制▼ 
○電話予約 03-5728-0168  
○ネット予約はこちらから→http://www.jzbrat.com/liveinfo/2012/04/index.html#20120417 
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

2011年を振り返れば奴がいる(・ω・)

 って、誰も居やしませんが。 

みなさん年越しは何をお食べに? 
今年のiora家は 


年越しグラタンでした(笑) 

さて、今年は本当に色んな所へ行きました飛行機 
そして歌いましたムードわーい(嬉しい顔) 
そんなわけで今年どこにどれだけ行ってどれだけ歌ったかの結果発表ですチャペル 

1位:沖縄波69日 
2位:福岡どんぶり28日 
3位:大阪がま口財布11日 
4位:鹿児島衝撃5日 
5位:山形スキー4日 

計117日間旅してたんですね〜ほっとした顔 
1年のうちほぼ3分の1かぁあせあせ 

そして総ステージ数は120ステージカラオケ 
全ステージで合計1107曲歌いましたムード 

去年は82ステージ、861曲だったので増えましたね〜! 
ありがたい事ですうれしい顔 

来年はこれ以上に増えるのか!? 
乞うご期待雪 

さ!ジルベスタコンサート見ようっとひよこひよこ
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

NEW CD『Lluvia』(ジュビア)完成!!!(´∀`)

 ついに完成しましたCDぴかぴか(新しい) 


その名も雨『Lluvia』雨!!! 

「ジュビア」と読みますほっとした顔スペイン語で「雨」という意味です雨 
「Flama」の時と同じでタイトルの文字はなく、ジャケットそのものがタイトルの代わりになっています。 


盤面には雨粒がたくさん雨 

Flamaの第2弾という感じで、過去のCD「5kyes」「5elements」「5floors」から 

『AAAO』『星空のキャラバン』『青の羅針盤』『Rising Sun』をリアレンジわーい(嬉しい顔) 

なので5シリーズは廃盤となります! 
どうしても欲しい方はインターネットで!「5kyes」「5elements」があと6枚ずつありますウインク 

更に「Rojo」から『まぼろし』、新曲『アマツバメ』を収録ムード 


ひよこ『アマツバメ』 
面白い曲になりましたよ〜るんるんおもいっきり遊んでます(笑) 
マー君のベースがめっちゃかっこいい(≧∀≦)!!!ソロが今までにない感じうれしい顔 
そして今回周がコンガに挑戦!いい感じです指でOK指でOK 

チャペル『AAAO』 
マーガリンのギターが奇妙に炸裂衝撃マーガリンアレンジもおもしろい! 
ベースっぽいのもマーガリンが弾いたギターをオクターブ低くしてますむふっ 
しかし誰がアレンジしても奇妙な曲です(笑) 

時計『青の羅針盤』 
これはもう「大輔版トトロ」と言った感じでしょうか!? 
本当にギター以外は声だけなの!?って疑いたくなる程もの凄い世界感&完成度ぴかぴか(新しい) 
お見事としか言いようがありませんふらふらあせあせ(飛び散る汗) 
とにかくこの世界に浸っていたくなります波 

霧『まぼろし』 
ずっとやってみたかった「まぼろし」の弦バージョン!ついに実現しました! 
Ballmoonのマリさん(バイオリン)とタッキーさん(チェロ)、本当に美しい音色ですぴかぴか(新しい) 
そして弦アレンジは桃が担当うれしい顔楽しかった〜ムード 
都会の「まぼろし」から神秘的な「まぼろし」になりましたうれしい顔 

夜『星空のキャラバン』 
この曲もBallmoonに弾いてもらいましたわーい(嬉しい顔) 
iora初期の頃からのこの曲がこんな感じで生まれ変わるなんて思ってもみなかったな〜ほっとした顔 
とても感慨深い一曲になりましたぴかぴか(新しい) 

富士山『Rising Sun』 
この曲をずっとOSOとやりたかった!!! 
大熊さん(フラメンコギター)のユニークなフレーズと熊本さん(尺八)の昇り龍のようなフレーズが絶妙にマッチ指でOK 
更にアツ志さんの熱いアラブパーカッション衝撃 
たまりません!!! 

このCD『Lluvia』のレコ発ライブは6月13日(月)渋谷のJZ Bratにて!!! 

是非お越し下さい!!! 

■時間:1st. 17:30op/19:30st 2nd. 21:00st 
■料金:¥4200(入替なし) 
■完全予約制:約90席いすJZ Brat予約フォーム又は03-5728-0168(JZ Brat)まで。 
【iora】 
桃(vo,perc) 
周(vo,gt) 
【The Caravan】 
伊藤大輔(voice) 
平田 崇(g) 
大熊 功(flamenco g) 
熊本圭吾(尺八) 
伊藤アツ志(arab perc) 
戸上眞里(vln) 
渡邉辰紀(cello) 
大島エレク総業(照明デコレーション)
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

今年これだけ歌いました♪上位3位結果発表(´∀`)

 たくさんの方に予想して頂きありがとうございましたひよこひよこ 

改めてioraは愛されてるな〜ハート達(複数ハート)と感じた次第でございます目がハート 

それでは『2010年iora今年これだけ歌いました♪』 

第1位は・・・ 

衝撃衝撃衝撃『リズム』衝撃衝撃衝撃 

861曲中74回でした〜!!! 

1位になった要因と致しましては 
「周の曲で激しい曲がこの1曲しかないから」 
という理由で、ほとんどのステージで『リズム』が歌われていたという事ですね〜 
また、OSOとのライブでは必ず歌いますし、屋外ライブでも必ず歌いますからね〜 
この曲はioraが結成当初からある曲ですから、間違いなくiora人生の中で一番歌われている曲になるでしょう。 
そしてこれからも1位になる事間違いなしですねほっとした顔 
周の激しい曲、もっと作っていきたいですムード 


第2位は!!! 

ペンギン魚波『蒼き街ジョドプール』富士山車(RV)台風 

66回!やはり強かった!ジョドプール!iora2人ともこの曲が1位だと思ってました! 
それぐらい「どこでも歌ったな〜!」と実感のある一曲! 
なんとも言えない独特な世界観、どうしてもはずせない一曲になってたんですね〜 


そして第3位は!!! 

ペンギン水瓶座ペンギン水瓶座『鳥の国、亀の国』ペンギン水瓶座ペンギン水瓶座 

ジョドプールと接戦の63回!言わずと知れたioraの代表曲! 
ioraが初めて歌う場所では必ずと言っていい程一番最初に歌う一曲であります! 
「ioraってこんなおもろい奴らなんですよ」と知ってもらえる一番わかりやすい曲でもありますほっとした顔 
カズーという変な楽器を使い、サビでギターが消えて、ラストはどうなるかわからない、 
こんなおもろい曲ありませんもん(笑) 
みんなの予想でも一番多かったのもこの曲でしたうれしい顔 

『オーガ』『Blanco Blanca』の予想がかなり多かったですね! 
ちなみに『オーガ』は49回で4位! 
『Blanco Blanca』は34回!となかなかの健闘! 
『歩き疲れて』も予想で多かったですが25回と以外と少なめ。 

ちなみにちなみに 
5位『野良犬ベルデ』49回 
6位『まぼろし』46回 
7位『君と歩いた散歩道』42回 
でしたひよこひよこ 

ピッタリ予想の方はいませんでしたが 
予想してくれた方の中で一番近かったのは 

『やえやまだ』さん!!! 
1位 鳥亀 
2位 君と歩いた散歩道 
3位 リズム 

3位以内で鳥亀とリズムが入っていますので 
やえやまださんには来年6月に発売するioraのCDをプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい) 
ってやえやまださんはiora the Caravanのトランぺッター山ちゃんだけどねー!!! 
スゴ過ぎ!山ちゃん!わーい(嬉しい顔) 

みなさんたくさんの予想ありがとうございました〜うれしい顔 
来年もioraをよろしくお願い致しますひよこひよこ
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Azul豪華版DVD絵巻完売(°∀°)9

 

ありったけのひととき最終章〜Amarillo〜にて 

Azul豪華版DVD絵巻は完売致しましたうれしい顔 

ありがとうございました!!! 

Verde絵巻もあと残す所10冊手(パー)手(パー) 

明日は若葉団地でライブしてきま〜すうまい!
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ついにVerde 豪華版 DVD 絵巻完成!!!


あ〜!もうっ!素晴しいっ!CDぴかぴか(新しい) 

早くみんなにお披露目したいです〜!!! 

明後日から発売開始! 

そして通販の方も27日の夜から発売開始ですわーい(嬉しい顔) 

サオリさんの本物の絵も付いて来ますからね〜アートぴかぴか(新しい) 

お楽しみにぃぃぃチャペル 

明日は静岡でライブで〜す富士山
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

Verde豪華版DVD絵巻まもなく完成☆

 Verde豪華版DVD絵巻が完成したという事で中野デザイン事務所に行ってきましたわーい(嬉しい顔) 

今回もす、す、す、す、凄〜〜〜い!素晴しいぃぃぃぃCDぴかぴか(新しい) 



中野デザイン事務所ありがとうわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 

そして佐藤君とじゅんちぃの写真があったからこそなし得た絵巻! 
ありがとうカメラぴかぴか(新しい) 

さらに今回色んな事にチャレンジしてくれた映像チーム「CoUchworks」! 
ありがとう映画ぴかぴか(新しい) 

RojoからDVD絵巻を並べてみると本当にスゴい!圧巻ですよ! 



これ全部持ってる人はかなり得意気になっていいんじゃないですか!? 



それにしてもこんなスゴいもんを半年に1冊出してるって改めてスゴいな〜あせあせ 

本当みんなのおかげです泣き顔 

次の日記に続く!!!
報告します! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark