iora The Caravan 日誌

ioraの音楽旅日誌。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | - | pookmark

我が家にディワンナさんがやって来た☆



ioraライブでも大分おなじみになってきたアラブの太鼓ダルブッカ☆

この度そのファミリーで一番でっかいサイズのディワンナさんが仲間入りしました!!

単体で撮影すると普通のダルブッカに見えてしまうので全部並べてみました!!

基本的に奏法は一緒ですが大きい方が低音が出て、幅広い表現力もあります。

早速レコーディングで叩きまくっております!!!

どんな音がするのか、、是非北海道のライブ会場にお越しくださいねーー(8.3kg流石にツアーに持っていけません(^^;;)

そして、

このディワンナさんを買うにあたり周による桃への大プレゼン大会が行われた訳ですが、当初ディワンナの中でも単色カラーの安いモデルを候補に挙げていました。

すると桃さんが

桃「買うことはわかった。でも螺鈿のやつの方が良いじゃん。」

周「え!・・良いんすか!?もちろんそうなんだけど・・結構お高・・・」

桃「アガらねぇ太鼓買ってどうすんだよ。」



『アガらねぇ太鼓買ってどうすんだよ』


こ、こ、これぞ名言!!!!
桃さん恐れ入りやしたーーーー!!!!
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

最新作CD『ヤツガシラ』完パケ!!!



最新作CD『ヤツガシラ』遂に完パケしました〜!!!!
あとは本物が手元に届くのを待つばかりです(^^)

さてそんな『ヤツガシラ』は15周年企画・後編として
iora初の8曲入りミドルアルバム(そんな言葉あるのか)です!

【収録曲】

1. 眠らない鳥
2. 三つ目の街
3. 月夜のドゥエンデ
4. カランクルンと山の神
5. エレンディラ
6. リズム
7. 渡り鳥
8. Flama

1〜4は新曲が並び、フラメンコギター大熊功と尺八の熊本圭吾による
至極のアレンジに浸り切れます。。
どの曲もiora濃度120%!!!!

そして5〜6はセルフカバーですが、アラブバイオリンの及川景子を迎え
ioraとの3人編成のシンプルながら、物語溢れる世界に誘います!!

そして最後の8はこれまたセルフカバーですが、
以前はiora二人だけの弾き語りバージョンだったのですが
今回はOSO(大熊功&熊本圭吾)との豪華バージョンが待望の収録!!

結成15周年を飾るにふさわしい最高の1枚になりました☆

参加してくれた、大熊さん、熊本さん、そして及川さん、、
本当に本当に本当〜〜にありがとうございました!!!


皆様是非10/1(木)@JZ Brat SOUN OF TOKYO
『ヤツガシラ』レコ初ライブへお越しくださいね〜〜!!!

ご予約お待ちしておりますよ〜〜〜!!!!
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

初公開!!!「Golondrina」【PV】



【出演者】iora/周(vo.gt.) 桃(vo.) The Caravan/伊藤大輔(voice) 平田崇(Egt.) 宮本將行(B.) 大島エレク総業(照明デコレーション)

【撮影・編集】白井一歩(CoUchworks)

【場所】JZ Brat SOUND OF TOKYO

ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ついに発売『ヒミツのパグ飼育生活』!!!

ついに発売されました!パグのあるある本『ヒミツのパグ飼育生活』ぅぅぅ(≧∀≦)ぴかぴか(新しい) 
よくできてますよ〜!!! 
周のイラストで埋め尽くされていると言っても過言ではなーい!!! 
趣味で描いてきたパグの絵がこんな本格的な本にする事ができるなんてー!!! 
そいじゃー見所を写真付きでご紹介しやしょー(`∀´)9 



まずは表紙! 
パグ子犬かわいすぎ目がハート 
一番下にいる黒パグがオジョンに似過ぎでたまりません目がハート 



周、桃、ウジン、オジョン、天国に行ったオゾンがこの本の案内人ですうれしい顔 



見てこれー!!!ウジンとオジョンがこんなに大きく載ってるんですけどー!!! 
これは飼い主としては極上の喜びなわけです泣き顔 



周もオジョンと写真で登場ほっとした顔 
いっちょまえに引っ張られてる演技なんかもしてます(笑) 



桃も出てます!意外と顔が丸く見えなくて安心しました(笑) 



色んな犬種もチャレンジしてみました! 
すっごいうまく描けてるよね〜!!! 



舞子パグ!!! 
こんなのも描けちゃうんだから本当にスゴい!!! 
ってかこんな注文をしてくるパグ好き編集部もスゴい(笑) 



そしてなんと!伊藤大輔&じゅんちぃも友情出演!!! 
「ゲストが来ると必ずこうなる」という所を再現。 
本当にこうなります犬犬 



最後のページには『君と歩いた散歩道』が漫画になって登場わーい(嬉しい顔) 
絵が付いてると何度見ても目頭が熱くなってしまいます涙 



「周の音楽情報」ってのが超ウケた(笑) 
でもアドレスまで載せてくれて本当ありがたいな〜ほっとした顔 



「周+」ってちゃんとなってるのがスゴいわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 

パグを飼った事のある人もない人も楽しめる『ヒミツのパグ飼育生活』本ぴかぴか(新しい) 
誠文堂新光社から1500円で絶賛発売中!!! 

あ、ちなみに印税とか入るたぐいの物ではありません(笑)
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

周のパグイラストが採用されました!!!

 

鼻ペチャ犬保護団体・ふがふがレスキューの紹介で 

昨日発売の『パグファンスペシャル』という雑誌に周のパグイラストが載りましたわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 



白黒のページだけど周の持ち味たっぷり出てますうれしい顔 



そしてこのイラストが好評で、4月に発売されるパグの単行本『秘密のパグ飼育生活』を丸々任されました〜本ぴかぴか(新しい) 

スゴーーーイ!!! 

という事で今周はパグイラストレーターとして日夜色んなパグを描きまくってます犬

ちなみに私が構想した4コマ漫画とかもありますウッシッシ 

パグカレンダーを描いたのがきっかけでこんな早くにこんな事になるなんて世の中わからないものですうれしい顔

ちなみに『パグファンスペシャル』はそんなメジャーな本ではないので取り寄せないと見れないかも?あせあせ 

もし本屋さんによる事があったら見てみて下さい本
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

本日のライブ生放送(USTREAM配信)します!

 本日9/26(sun.) @渋谷七面鳥
『iora new DVD [ Verde/ベルデ ]発売記念ライブ第1弾!』

★19:00〜 USTREAM配信(生放送)します!!★

本日のライブはUSTREAM配信(無料)で生放送されます!!
iora生ライブの雰囲気を体感してください!

遠くてなかなかライブに足を運べないという方も、
友人や家族と一緒に聴きたいという方も、
お仕事中にこっそり!!という方も、
以下のURLへ是非是非お越し下さい! ご利用お待ちしております!


↓iphoneなど携帯から楽に見られる直URL

ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

そしてなんと今回豪華版DVDを買ってくれた方には!!!

 ありったけVerdeで神田サオリが描いた絵をプレゼントプレゼントぴかぴか(新しい) 

これは是非欲しいでしょ〜〜〜〜!!!わーい(嬉しい顔) 

2日間に渡ってサオリさんが描いた3×6mの絵2枚を私が! 

緑が入っていて、ドラマがある部分を独断と偏見でいい感じに100枚、18×35cmにカット致しましたうまい! 



もうね、どこ切り取ってもいいんですよ!本当に! 

さらに、そのカットした絵のいい感じになる所にioraのシルエットを金のインクでスタンプチャペルぴかぴか(新しい) 



これでもう立派なVerdeの世界の出来上がりですクローバーぴかぴか(新しい) 

無印良品で売ってる透明の額に入れたら本当に素敵ですよ〜!!! 



で、お客様が取っ組み合いの喧嘩にならないように、絵はクルクルっと丸めて広げるまでどんな絵かわからないようにしましたウッシッシ 



なのでどんな絵が当るかはお楽しみで〜すウインク
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

「ももちょこはんこ」始めました☆桃製作所

 

実は密かに水面下で動いていた『ももちょこはんこ』がついに始動exclamation ×2 

デザイナーちょこ(中野デザイン事務所)が生み出すゆるゆるキャラクターを 

ioraの桃がはんこに仕上げて風合いを加えた、その名も 

「ももちょこはんこ」ハート達(複数ハート) 

只今ももちょこはんこ達を使った様々な商品を現在ゆるっと開発中ほっとした顔 

今後もキャラクター増えますのでお楽しみにムード 

http://www.iora.jp/pg191.html 

【桃製作所:更新事項】 
コサージュ4作品増えましたチャペル 
リアルきのこはんこ1作品増えましたチャペル
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

本日アルテ崎山ライブ生放送します!!

 iora & 山田友和(tp.) アルテ崎山ライブ

アルテ崎山のブログにて生放送します!

http://arute.ti-da.net/


皆さん是非是非見て下さいね〜〜!
石垣島・西表島・波照間島の太陽をいっぱい吸収したioraが
最高のトランペッター山田友和と共に沖縄から熱い風を全国に送りますよ〜!!

時間は20:30頃からの予定です。
多少遅れる可能性はありますので
ご了承ください!!
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark

ふがふがレスキューと周のてぬぐい

 ふがふがレスキュー』とは主に鼻ペチャ犬(パグ、フレンチブル、ボストンテリア、狆、ペキニーズなど)を保護する団体です犬 

今飼っているオジョンはまさにそこから譲り受けたのですが 

その本部に行ってきましたわーい(嬉しい顔) 

そこにはなんと6匹も鼻ペチャ犬がいてまさに天国目がハート 



一番の古株「とら」 
パグとテリアのミックスだったかな? 
グリフォンに見えますねほっとした顔 





この子は目が見えなくて 



こんな風にずっとぐるぐる廻ってます台風 
場所を確認してるらいしですね。 



ガラステーブルから覗くこの仕草〜!!! 
たまらなくかわいい〜目がハート 
フレブルは結構元気良過ぎで飼うの大変なんですが 
超〜大人しいんです!稀にいるんですよね〜。 
この子は「フー子」と言いまして、里親募集中ですひよこ 
里親を探している間は名前を付けてはいけないので 
フレンチブルのメスなら「フー子」オスなら「フレ吉」と呼びますウインク 
パグはひよ子とひよ吉、ペキニーズならペキオとペキミですほっとした顔 



この子がめちゃくちゃかわいい〜!!!目がハート 
この子も里親募集中、狆のオス:狆太ですわーい(嬉しい顔) 
狆は中国の犬なんだけど漢字がけものへんに「中」って書くでしょ? 
見た目が猫と犬の間みたいだからなんだってあせあせ(飛び散る汗) 
本当、猫みたいだもんね! 
毛も抜けないし、吠えないし、とっても大人しいんですようれしい顔 
こんな子を捨てるなんて信じられないぷっくっくな顔 

さてさてそんなふがれすからなんと周にてぬぐいイラストの依頼が! 
そして商品が完成致しましたexclamation ×2 
それがこちら! 



かわいいじゃ〜ん目がハート 
男性でも使えるイグサ色クローバー 



パグがいっぱいだ〜目がハート 
こんなかわいいパグイラスト見た事ないっす! 



なんか笑えるわーい(嬉しい顔) 



奥に描かれた小さいパグも見事に表現指でOK 

さらに色違いは・・・ 



鮮やかなピンクぴかぴか(新しい) 



桜があしらわれてます桜 

こちらのてぬぐい800円で販売するそうです☆ 
売上の一割はふがれすに寄付されます犬 
まだ通販などは行っていないそうなのですが 
今後ioraのCDを通販してくれているアンデリーズさんや、 
いつもお世話になっているカフェ杏奴にご協力していただこうと思っているので 
欲しい〜!という方はもう少しお待ち下さいうれしい顔
ニュース! | permalink | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark